夏の瀬田川の奇跡の動画

先日の「夏の瀬田川の奇跡」の 動画を作成していました! 3日連続釣行の最終日は瀬田川釣行で奇跡のデカバス連発! 先に動画をアップした方が良いのか? 先に記事の内容をアップした方が良いのか? どっちが良いのでしょうね? このまま、動画を作ったのに 忘れてしまっていては意味がない! 様な気がするのは、私だけでしょうか?

続きを読む

微妙な感触の違いによる釣りのストレスを考える

最近、調子が悪くなったので マウスの交換をする事にしうたのですが・・ 何気に、これが大変な事なんだと 後になって気が付くことになりました。 これって、 釣りのタックル。 特にリールなんかは、 同じような事が言えるのでは ないでしょうか? 直接、手で触れて操作する道具です。 だからこそ解る違いだったり 違和感だったりするんですよね。

続きを読む

ゲリラ豪雨を予測して対応できるアプリを探す!

特にこの数年、いきなり天気が変わって 豪雨に見舞われたり、 雷の音にビックリしたりと 天候の変化が早くて 対応がしづらくないですか? 台風など事前に準備ができれば 何ら問題はないのですけど、 天気だけは人では予測しにくいです。 そんな時に便利なアプリを 探してみようと思います。

続きを読む

3日連続釣行の最終日は瀬田川釣行で奇跡のデカバス連発!

まさに・・・ 奇跡という感じの瀬田になりました。 今までの釣果が釣果だっただけに 本当に嬉しい夜となったのは 容易に想像して頂けると思います。 火曜日の定例釣行なんですけど、 前日の釣果があっただけに なんとなく・・・ 釣れるかも! なんて思いながら 瀬田に向かうのでした。

続きを読む

「夏の日」3日連続釣行2日目は湖西のボート釣行(詳細)

先日の南湖釣行(買い物)は 残念な結果になりましたが、   3日連続釣行の二日目は 湖西ボート釣行 になります! 師匠の御好意で同船させて 頂く訳ですが、基本的に、 お客様扱いてすから 楽しいに決まってますよね! そんな湖西なんですが、 どんな、出会いが待っているのか? 楽しみで仕方ありません!

続きを読む

「夏の日」の3日連続釣行の初日は草津の南湖流入河川から(動画あり)

特に釣りに行くつもりもなかったのですが 奥様の希望で 「草津イオン」に行きたい!という 素晴らしい提案がありましたので 昼を過ぎ ゆっくりと家を出発! 名神の渋滞もなく一時間も掛からず 草津に到着。 瀬田を通過する時に あえて、いつもここで釣りを してるんだよ。 とは言わないのは 私が私たる所以ではないでしょうか? とにかく草津イオンに 家族を下…

続きを読む