リールのメンテナンスをやっておこう!

釣っている人、釣れる人は 必ずされているでしょう。 「メンテナンス」 もしかしたら、        ノーメンテで数年も放置!   なんて方でも、シッカリ結果を 出されている人も沢山いるとは 思うのですが、        釣れない言い訳をタックルのせいに   するのは釣れない私の逃げ道なんです。

続きを読む

トラブル相次ぎで琵琶湖岸のバーベキューに罰則 仕方ないですね

この画像を見て、皆さんはどう思いますか? 本当に驚愕の画像でした。 若いから仕方ない。とか  そういうレベルではなくて 人として、どうやったら  この看板の下にゴミを置いて 帰れるのか?!       まったくもって理解不能です。 怒りを通り越して呆れています

続きを読む

発覚!外来魚駆除費って結局は偉い様の懐に入るお布施なんですね。税金返せ!

なんか、逆の意味でスッキリしたような そんな気分になっているのは 自分だけなのでしょうか? とある市議がやっていた行為で    実際にどんな事が行われているのか? 解って頂けたかと思います。     今までは、やっているのか? やっていないのか?はグレーでしたが これで、ブラックになったのでは? 琵琶湖の関係者さんも 脂汗を垂らしまくっている人も いるん…

続きを読む

特定外来生物「オオバナミズキンバイ」の進行が止められない!京都にも!

琵琶湖で猛威を振るっている 特定外来生物 「オオバナミズキンバイ」が、 琵琶湖より下流域の京都府内に 生育しているのを初めて確認した。 勿論、琵琶湖より河川が繋がっている 京都の河川に流れてきても なんら不思議もないですので 驚きもしないのですが、 改めて自然の驚異を実感する ニュースであることは 間違いないですね。

続きを読む

湖西釣行2回目に「F氏」がミラクルを起こす!3kg寸前! 17/11/09

「へ~~~」 あっそう・・ 釣れたのね。 久しぶりに顔を出した   F氏がやってくれました。 ビックフィッシュ 「ふ~~ん。」 良かったね~~ 釣れたよね~~ 凄いしょね~~ 嬉しいよね~~ だよね~~~~。 という事なのですよ。 一応、詳細を記事に  してみるとします。  記念ですからね。 (サオオレタライイノニ)

続きを読む